2年以上放置状態でした(°_°)
またぼちぼちと更新していきたいと思ってます。

ハンドメイド雑貨やハンドメイド大人服も制作は続けてますよ。
creemaにもバッグなどの雑貨を少し出品しています。

そんな作品をまたアップしていけたら、と思ってます。よろしくお願いします。

instagramでも作品をアップしています。→


20170110ポーチ1
2017.02.19 Sun l ハンドメイド雑貨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も残すところあと2週間になりました。あっという間ですね~
毎年年末になると思うのですが,来年はもうちょっと時間を有効に使いたいです。
そして新しいことも始めたいなと考えてるのだけど,さてさてどうなることやら。

今回は自分用の洋服,ドロップシャツとバルーンスカートです。
どちらもHoorayさんのパターンです。

18ドロップシャツとバルーンスカート1

18ドロップシャツとバルーンスカート2

ドロップシャツはCHECK&STRIPEさんのフレンチフランネルの木いちごを,バルーンスカートはRickRackさんのヨーロッパリネン起毛のやなぎいろを使いました。
どちらも肌触りがよくて,秋冬にピッタリの生地です。
18バルーンスカート
やなぎいろはくすんだカーキという感じの色です。ニュアンスのある素敵な生地でした。

フレンチフランネルは少し厚地なので,襟ぐりの見返しはリバティプリントのカペルを使いました。
18ドロップシャツ

さあ年末までラストスパート!お掃除や片づけをがんばります。
2014.12.16 Tue l ソーイング l コメント (0) トラックバック (0) l top
腰と足の痛みがなかなかひかなくて,あまりお出かけもできずでテンションが下がり気味なので,クリスマス用のリースとオーナメントを出して飾りました。

15リース

去年creemaで購入したハンドメイドのものです。
シルバーのクールな色合いが素敵です♪

15オーナメント

これは5~6年前ぐらいに息子と一緒に作ったフェルトボールのオーナメント。
「はんどあんどはあと」という雑誌の付録についていたもので,当時はまだこんなんをいっしょに作ってくれてたんですね。
経年劣化か,ボールがぺちゃんこになってきました。

ツリーはまた後日にだします。
ちょっとテンションアップしたかな。
2014.11.17 Mon l 日々のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
しばらくお休みしていたcreemaでの販売を再開しました。
creemaではがま口やポーチなどの雑貨を,iichiでは布バッグを販売という形にしています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

creemaにリネンとリバティのがま口を2点出品しました。
こちらはリバティプリントのパフと紺色リネンバージョン。
14パフがま口
パフはどの色でもかわいいですね。ネイビーはちょっと大人な雰囲気です。

リバティプリントのメリタとサンゴ色リネンバージョン
14メリタがま口
さわやかなサンゴ色のリネンでテンションアップ↑↑ですね。

ころんとしたボールのような形がcuteです。→ コチラからどうぞ


iichiにも新作バッグを出品しています。
ターコイズの帆布とリバティのワンショルダーバッグ
13ワンショルダーバッグ1
裏地はリバティプリントのパープル系のフェリシテを使ってます。
13ワンショルダーバッグ2

ピスタチオの帆布とリバティのワンショルダーバッグ
13ワンショルダーバッグ3
裏地はリバティプリントのスリーピングローズです。
13ワンショルダーバッグ4

マチが広いので収納力アリです。ランチバッグとしても使えます。→ コチラからどうぞ


2014.11.12 Wed l がま口 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハンドメイドマーケットに出品し始めたころによく作っていたリバティが持ち手のトートバッグを久しぶりに作りました。
初心にかえって,というところかな。

ひとつはネイビーの帆布にリバティプリントのフェリシテの持ち手をつけたものです。
12帆布トート1
ラベンダー系のフェリシテは淡い色合いで大好きです。
内側はこんな感じ。お弁当箱が余裕で入ります。
12帆布トート2

もうひとつはC&Sさんのフレンチパイルのにリバティプリントのワイルドフラワーズの持ち手を付けました。
12ニットトート1
肌触りのよいフレンチパイル。バッグにしてもかわいいです。
12ニットトート2

どちらもiichiさんにて販売中です。→ コチラからどうぞ。

おまけ
今日のソラ 
12sky.jpg
気持ちの良い晴れの天気でした♪
2014.10.23 Thu l バッグ l コメント (0) トラックバック (0) l top